孫の置きみやげ
孫たちが帰ってから
スッキリ晴れて、湿度が低い日がなくて・・・・
おかたずけがノビノビになっています。



ひとつひとつが夏の思い出
          その一コマを残しておきたい



20160809-niwa5.jpg
  毎日シャボン玉で遊んだね~~~

そして、プールも・・・・・

15-DSC_0391-15.jpg



3_DSC_3605.jpg 3-DSC_3618.jpg 3-DSC_3643.jpg 




仙台に来たら、① 「アンパンマン・ミュージアム」

3-DSC_3649.jpg

しょくぱんマン大好きkeiちゃん  会えてよかったね~

10-DSC_3636.jpg

 makiちゃん アンアパンマンにお手紙描いたら 読んでくれたよ~


10-P1160051.jpg
 二人とも大好きなあかちゃんマンの前で~~~♬

makiちゃん、そろそろ「アンパンマン卒業」なんだけど、keiちゃんに付き合ってあげたよ~~~と結構楽しんだ♬


仙台に来たら、② 海の杜水族館

IMG_1250_uminomori.jpg IMG_2661aaa.jpg





6-DSC_3579.jpg
 お気に入りの「ぐりとぐら」展へ  宮城県美術館で。



そしてお家では、ママが遊んだ「シルバニア・ファミリー」で

10-P1150962.jpg


孫の居る生活 幸せです。。。。。。。

ばぁばは ネット古着屋で (子供ものは、これが一番) お買い物♡

普段買えない「メゾピアノ」
makiチャン用 サイズ120
maki-DSC_0360.jpg 15-DSC_0328.jpg
                                 keiちゃんには、クマさんスカート

  これで、十分喜んでくれるから、嬉しい♡♡♡



 






[2016/08/23 17:31] | 孫と | コメント(7)
<<🌸 | ホーム | 鳥の海へ  台風9号北上中>>
コメント
こんばんは~☆

わ~ いいな いいなぁ〜♡
孫姫ちゃんたちとの 幸せいっぱいのみきちゃん家 v-344
たくさんの思い出...最高のハッピータイムだね!!

うちも(日)にやっとyuくん一家が来てくれました~^^
坊主頭になっていて、初めて見るそのイメチェン姿にびっくり!!
部活動も終わり、ホッとできるのも今のうち
新学期からは受験勉強が待ってる。。
誰もが通る道、頑張ってほしいわね。
[2016/08/23 22:08] URL | 麦 #- [ 編集 ]
女の子って育てるのが楽だ~と実感。
みきちゃんち、お子さんも孫ちゃんも女の子だから感じないかもね。
帰省されてもそれほど大変じゃないでしょ?

シャボン玉が好きなのもお人形さんごっこが好きなのもおんなじだ~

ゆらも3泊しただけだけど、みんなの癒しになってたみたいです。
[2016/08/23 23:42] URL | こむぎ #- [ 編集 ]

麦ちゃ~ん、

>たくさんの思い出...最高のハッピータイムだね!!
あとは、何もいらないよ~~!!


>うちも(日)にやっとyuくん一家が来てくれました~^^
あぁら、良かった!!
部活 頑張ったね~yuくん

みきちゃんが、yuくんから「カブトムシ」のお便りいただいてのは、makiぐらいだったわ~
早いね~~こどもの成長は・・・・・・

孫が帰るとすぐ秋です。

約束やぶるといけないから、東京行きは、約束しなかった・・・・・
クリスマス過ぎたら来てね~!!ってバイバイしたよ~


 
[2016/08/24 16:53] URL | みきちゃん #QOqFRF7o [ 編集 ]

こむぎちゃ~ん、

>帰省されてもそれほど大変じゃないでしょ?
大変だよ~
じぃじ&ばぁばは、張り切っちゃうから
帰った後は、ガックリ。
片付けしないまま冬が来るんじゃないかな~


娘たちのを全部とっておいたので
シルバニアもリカちゃんも
買わずに済んでいます。

普段庭がないので、いっぱい庭で遊んでいきました。

ゆらちゃん交えて、みちのくの旅
良かったですね~~!!

[2016/08/24 16:57] URL | みきちゃん #QOqFRF7o [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/08/24 18:07] | # [ 編集 ]
了解いたしました。
今週は、寄り道できないので
来週ね・・・・・
ありがとうございました。


[2016/08/26 00:21] URL | みきちゃん #QOqFRF7o [ 編集 ]
みきちゃんメールは、こちら
[2017/09/11 22:33] URL | みきちゃんメールは、こちら #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

ありがとうの小径 ~~~ photo gallery


以前立ち上げたブログ、そのまま使うことにしました。  写真だけの思い出の記録を・・・・・時々懐かしい写真も・・・

プロフィール

みきちゃん

Author:みきちゃん
たくさんの方が犠牲になった東日本大震災
この地に住んでいて 何ができるか考えました。

津波で親を亡くした子


この子らのために私の時間をどうにかできないか
・・・と考えた時、
被災した実家の立て直しにがんばった姉と姪に頼んで
賛同してくれた友人たちの「布小物」を
委託してもらうことに・・・・・

売り上げの2wariは、委託費 
2wariは、「あしなが育英津波遺児支援」に。
残りで制作の材料を求めることになりました。

小さな小さな支援のお話しです。


ちょっと落ち込み、でも大丈夫! 
時々更新  時々お休み💛

連絡は、 ↓
mio.2027@gmail.com

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

HP

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR