つないで。。。。つないで(№3)       

やっと躾の段階まできて・・・・・・カットして
縁にそって、ボーダー待ち針で止め

2-P1160311.jpg

教科書のは、ミシンで縫うとあったけど、みきちゃん ミシンは使えないので
返し縫いで縫いました。

この時点で親指を痛めたので あとはゆっくりと思ったけど
ここまできたので昨夜ちくちくちく・・・・・
  aP1160325.jpg
 なんとか出来上がり・・・・・・・・

針目は、そろって」ないけど、大きな画像でみてぇ~
         クリック → P1160326_30.jpg

  まぁ~~はじめてのチクチクですから、これで良しと、、、、
あとは、リンゴのアップリケね!!
これが みきちゃんにとっては、難問題!!

・・・・で先にこちら  ↓   つないで、つないで・・・・・・・・

P1160281_333.jpg


[2016/08/18 10:25] | 未分類 | コメント(2)
<<つないで。。。。つないで(№4) | ホーム | つないで。。。。つないで(№2)    >>
コメント
お早うございます!!

昨日のあのゲリラ豪雨のあとの蒸し暑さはすごかった~。
今日は朝から外は暑いけど 爽やかな風がカーテンを揺らし気持ちいい~^^

わぉ~ もうすぐ完成なのね。
私もアップリケはどうも苦手でね。
りんごちゃん少し苦心しました~ 。。

みきちゃんも頑張り過ぎない程度にがんばってね!(^^)!
[2016/08/19 11:06] URL | 麦 #- [ 編集 ]

麦ちゃん、 今日は、何をしなくても汗が・・・・・・
気温は、30度になっていないのにムシムシ。。。


ごらんのとおり、bunに手伝ってもらいました。
小さなアップリケ みきちゃんには無理無理・・・・

パッチは、やっぱり麦ちゃんにしてもらおう・・・っと。。。
よろしく・・・・です。



[2016/08/20 11:59] URL | みきちゃん #QOqFRF7o [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

ありがとうの小径 ~~~ photo gallery


以前立ち上げたブログ、そのまま使うことにしました。  写真だけの思い出の記録を・・・・・時々懐かしい写真も・・・

プロフィール

みきちゃん

Author:みきちゃん
たくさんの方が犠牲になった東日本大震災
この地に住んでいて 何ができるか考えました。

津波で親を亡くした子


この子らのために私の時間をどうにかできないか
・・・と考えた時、
被災した実家の立て直しにがんばった姉と姪に頼んで
賛同してくれた友人たちの「布小物」を
委託してもらうことに・・・・・

売り上げの2wariは、委託費 
2wariは、「あしなが育英津波遺児支援」に。
残りで制作の材料を求めることになりました。

小さな小さな支援のお話しです。


ちょっと落ち込み、でも大丈夫! 
時々更新  時々お休み💛

連絡は、 ↓
mio.2027@gmail.com

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

HP

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR