明日も不安定!!
長らくお休みしていたブログ
再開です。。。。。。


8月  暑くなりました。


今日は、各地で豪雨 福島の伊達市付近での豪雨のため
東北本線は、運休になったみたいです。


  福島 午後3時 ↓
P1150834.jpg


ここみちのく湘南は、ほんの少しの雨  内陸と海沿いでは気温はもちらん
こんなにお天気に差がでます。


明日  仙台は、33度 この夏最高の気温になっちゃうかな?

P1150837.jpg


  暑さ、歳を重ねるごとに感じます。


追記

風船かずら  ふうせんがゆらゆら・・・・してます。  8/2


P1150907.jpg



↑     こちらは、みっちゃんが持ってきてくれた苗 4月に蒔いたらしい・・・ 6/18
大きな植木鉢に移しました。。。。やっぱり成長が早い・・・・

aP1150282.jpg


私が蒔いた種から~   地植えです。   6/18現在

aP1150283.jpg




[2016/08/02 23:58] | nabe家&my-お庭の花たち | コメント(4)
<<おもちゃ箱 | ホーム | ☆・*:.。. .。.:*・☆゜・*:.。. .。.:*・☆゜・*:.。. .。.:*・☆゜・*:.。. .。.:*・・☆ >>
コメント
みきちゃん こんにちは〜!!

ブログ再開 おめでとう〜
おかえりなさ〜い♡
また、おしゃべり楽しみにしてますね^^

暑いよね。
TV予報見ると、東京の30℃より
東北や札幌の30℃以上となり暑いのね。
どうなってるの、これって、、?

不安定、、こちらもそうよ。
さっきも、お日様ピーカンなのにバラバラ大粒の雨
あわてて洗濯物とりこみセーフ。。

各地での土砂災害 心配だね。。!!

もうすぐ七夕さまだね。
孫姫ちゃんたちと会えるの、いいなぁ〜楽しみね(*'▽')
[2016/08/03 15:44] URL | 麦 #- [ 編集 ]

麦ちゃん、さっそくのコメントありがとう。
昨夜 遅いUPでした。

そして、風船かずらの写真追加です。
暑かったので 水やり欠かせませんね~
(蚋にさされて~かゆ~い!)

これ、可愛いね~
秋になったら、種でサルポポつくれるよ~



本日 33度にはならなかったようです。
栗原で豪雨
みちのく湘南は、ゴロゴロ 雷の音だけで通りすぎた・・・・


メールしましたぁ~
ありがとう。。。。。。



[2016/08/03 17:26] URL | みきちゃん #QOqFRF7o [ 編集 ]
お早うさま゜!!

今日も朝からピーカンで 蒸し暑いよ〜。
でも、暑さは北国と逆転してるみたいね。

風船かずら、、ゆ〜らゆら
青々として涼しそうだね。
タネからだなんて すご〜い!!

うちも、今年はオキスズがダメだったので、そのツルに
みきちゃんちと同じように風船かずらがよじのぼってるょ^^


ところでね みきちゃん
メールが又とどかないのょ  泣
なんでかな。
取り敢えず、こちらからメールしてみたので
それに、Re してみて下さい。
お願いしま〜す!!
[2016/08/04 10:31] URL | 麦 #- [ 編集 ]
麦ちゃんからは、同じのが2通届いたよ~

①送信ページから転送

②麦ちゃんのメールに返信

私も 今2通お届けしました。

[2016/08/04 18:15] URL | みきちゃん #QOqFRF7o [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

ありがとうの小径 ~~~ photo gallery


以前立ち上げたブログ、そのまま使うことにしました。  写真だけの思い出の記録を・・・・・時々懐かしい写真も・・・

プロフィール

みきちゃん

Author:みきちゃん
たくさんの方が犠牲になった東日本大震災
この地に住んでいて 何ができるか考えました。

津波で親を亡くした子


この子らのために私の時間をどうにかできないか
・・・と考えた時、
被災した実家の立て直しにがんばった姉と姪に頼んで
賛同してくれた友人たちの「布小物」を
委託してもらうことに・・・・・

売り上げの2wariは、委託費 
2wariは、「あしなが育英津波遺児支援」に。
残りで制作の材料を求めることになりました。

小さな小さな支援のお話しです。


ちょっと落ち込み、でも大丈夫! 
時々更新  時々お休み💛

連絡は、 ↓
mio.2027@gmail.com

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

HP

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR